

旅行記の途中ですが、ホーリィについて

お越し頂きありがとうございます


まだ旅行記の途中ですが、最後にふれたホーリィのことを
書いておこうと思います。
文字ばかりでホーリィファンじゃないとつまらないし、
くさい話?なのでスルーもどうぞです^^
旅行記は次回載せます!


体調が悪かったと書きましたが、はぁはぁと息が荒くなって
(ボール投げを何度も繰り返したくらいのはぁはぁ感)
お腹がぽんぽんで触ると痛いらしくピィピィしていました。
病院に行ったら、かなりひどい便秘と診断されました
毎日出ていたのでまさかと思いましたが、レントゲンにはくっきりと
腸がうつり、そこにはお宝(犬坂家では、うんちゃんのことを
お宝と呼んでます)の長いあと?が映っていたそうです。。

薬で強制的に出すのは可哀相ということになり、お散歩時間を
増やすのと、水分を多くとることで対応することになりました。

日々がんばっていたのですが、どうしてもはぁはぁがとれず
あまりに苦しそうなので、今日(時間外でしたが)かかりつけの
病院に連絡をしました。
心配してくれたのですが、なにしろ時間外なので検査が出来ない
ために、ひがし東京夜間救急動物病院を紹介してくれました。

そこで、お腹を触診されながら、ぷ~ と連発。。
かわいかったです(←親ばかですし)

レントゲン・エコー・血液検査をしてもらいました。
結果は、微熱はあるけれど、心臓も正常、内臓も問題なし、
便秘はあるけれどこんなに痛がるほどではなさそう。
CRP(炎症反応)を除いては、異常所見は無し。
どこかで炎症がおきていて痛みがあるようです。
それがどこなのかは、今回の検査では断定出来ないので
今後CTやMRIで探ることになりそうです。
ヘルニアの可能性もあるそうで、ちょっと心配です。

抗炎症と胃の保護をする注射をしてもらいました。
これで1~2時間経って、落ち着けば間違いなく炎症があり
はぁはぁしているそうで・・・結果、見事に落ち着きました。
この結果を報告に、土曜日はかかりつけの病院に行きます
今後のことも含めて、相談してくるつもりです。
変更
   病院は月曜日になりました。
  担当医の先生が明日いなく、バッカスとーちゃんが
  日曜日はお泊りなので、変更です。
  救急での注射と同じ成分の飲み薬をもらったので、
  痛みがなく、ゆっくりと眠れるようです。
  Jちゃん、帰りが遅いピノホリママのために、雨の中
  遠回りしてお薬とりに行ってくれてありがとう



  帰る前には先生が好きになったようで、後追いをしてました
恩人だってわかったのかな?


みなさんにご心配頂き、ありがとうございます。
家に帰ってきたのが23:00近かったので、訪問&コメントが
遅れています、すみません。

気持ちが疲れてしまい、今日も訪問が出来ませんでした。。
  週末には必ず伺います、すみません。



   みなさん、ごめんなさいでちゅ。。
  2012022416480000.jpg



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
↑   ↑
ホーリィ、がんばれ
お願いします。


お友達のかけるんがホーリィよりずっと大変です。
どうか元気になってくれますように。。

この前からご紹介中の桃みんもよろしくお願いします、
詳しくははなちょびぃ家をぜひごらんください!!
     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

日本ぶろぐ村
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
