fc2ブログ

まだ1年、もう1年・・・

お越しいただきありがとうございます


1年前の今日、夜明け前にピノホリの先代・イエローラブの
バニラが、虹の橋を渡って行きました。

その日はバッカスとーちゃんが仕事でお泊まりの日でした。
ママの寿命10年分と交換で、あと半日・・・せめて大好きな
バッカスとーちゃんが帰ってくるまでもちこたえてほしいと
祈ったのですが、、残念ながら間に合いませんでした。

バッカスとーちゃんが大好きな子で、とても親孝行だったので
自分の苦しい顔を見せたくなかったのかと思います。
最後はママとピノが看取り、腕の中で息を引き取りました。

バニラが調子が悪くなって2日目、不思議なことがありました。
やっとのことで近所を簡単に歩いてうちのすぐ側まで来たときに
バニラが『あれ?』と言う顔をして、空を見上げました。
まるで誰かに呼ばれたかのように。。
ママが『バニラ、おいで』と言うと、何度も同じ方を見ながら
ついてきました。

空にはもうすぐ満月になるお月様が出ていました。
バニラが虹の橋を渡った日は、ほとんど満月でした。
あれ以来、満月を見るとママはちょっと哀しくなります。。

バニラ、いつかまた会えるからね。
ママはバニラが大好きだよ、ミンバニママから今はピノホリママになったけど
バニラをずっと忘れない、いつまでも愛してるよ。

先代ミント君が亡くなったとき、この本、星守る犬を読みました。
それ以来、また会えるときがあると思えるようになりました。


元気なときのバニラです。

どアップ(ほんとはもっと美人さん←親ばか)
2008031 バニラ・暑いね

20071227 バニラ・にこっ

20080331 バニラ・ボール

20080515 バニラ・ビー    P504iS00519 豆絞り


気持ちが優しくて甘えん坊で、お散歩も寝るときもいつも
バッカスとーちゃんとママの間にいたね。
夏の暑いときも最初は真ん中、のぼせてエアコンの近くに行って
冬の寒いときは布団にもぐりこんで、朝まで真ん中にいたね。
これから寒くなると、バニラの犬肌が恋しいよ。
もう一度、バニラを抱きしめたいよ。


湿っぽくてごめんなさい。
犬坂家にとって忘れられない日だったので、書いてしまいました。
ピノホリ、ミントとバニラがいたから君たちがいるんだよ。
2犬とも良かったね。

    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
    にほんブログ村
      ↑    ↑
ミンバニを忘れられないバッカスとーちゃんと
ピノホリママ、犬坂家にポチッをお願いします

スポンサーサイト



     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
お友達
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR