こんなはずでは。。

先週とは一転、昨日の大雨のあとからとても過ごしやすくなったピノホリ地区です。
(でも軽くエアコン入ってますけど


さて、16~17日は伯父の新盆で千葉県の勝浦に行ってきた犬坂家です。
ピノホリママは王女たちを海で遊ばせたくて、今回ちょっと期待しての出発です♪
気温が上がるとへばる王女たちのために早起きして、近所に住むピノホリママの母(おばあちゃん)を乗せていざっ
ガラガラの高速は、東京の夏休み感たっぷりでした

途中、保田のばんやに寄るつもりでしたが、超混みで断念!
次回のリベンジを誓いつつ諦めも立ち直りも早い犬坂家、すぐそばにあった鋸南町の道の駅にあったお店を発見!

一緒に入れるよ

あたち達も一緒で良いでちゅって


こちらのお店(名前は失念・写真もなし、優しいママさん済みません!)で一緒ランチ♪を頂いてから今夜のお泊り場所・鴨川のペンション サンデッキへ・・・
サンデッキのみなさん、人見知りでヴォヴォっと吠える王女ホーリィにも優しく接して頂き、有難うございました^^

さて、ここでカミングアウト・・・ってほどでもありませんが、おばあちゃんは認知症です。
かなり進んでいてピノホリママはいつになく気が抜けません
なので王女たちの相手はバッカスとーちゃんが担当しました。

慣れない場所に来て、近所に住んでいるおばあちゃん(王女たちは大好きです)と初のお泊り。。いやがうえにも大興奮です!!
その夜は、かなり疲れた様子の王女たちでした。


翌朝は新盆に行くため、またまた早起きです。
ペンション周辺を散策・・・

千葉のお米

お米が実っていました、美味しそう
放射能とかいろいろ言われているけれど、たわわに実ったお米を見ると忘れてしまう犬坂家です。


さて、おばあちゃんを連れてピノホリママは新盆参加です。
王女たちはバッカスとーちゃんと海に行ってらっしゃーい

無事に終わり、バッカスとーちゃんに連絡をして
『王女たち、遊んでる?』と聞くと

『ぜんぜーーーん』

『・・・とそのこころは?』(ピノホリママ)
『こいつら外が暑くて車から全然出たがらないし、やっと出しても帰るっ!って聞かないからドライブ中だよ~』

結局、そのままお迎えに来てもらい、親戚に王女たちを会わせてむなしく帰る犬坂家。。
途中Uターンするため(ナビにだまされ)遠回りをさせられて、こんなところを見て、ここなら王女たちの海遊びも近いし街並みがとってもキレイ・・・ちょっと住みたくなってしまったピノホリママでした。
宝くじ当選の際は、引越しもあり得ます


みなさんに『たくさん遊んできてね』とエールを頂いていた勝浦ツアー、波とたわむれる写真の一枚もなくみごと撃沈です



さてさて帰り道では、疲れきった王女たちが

ネムネムでちゅ

爆睡しておりましたとさ、、おしまい。。


     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

日本ぶろぐ村
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR