犬坂家・今週の出来事

初めにお願い

静留となつきの落花生日報
しーなっちママさんのところで見た記事の転載です。
我が家のホーリィも命を助けて頂いた、
しろいぬの里の月さんのブログより
30匹に近いワンコのヘルプ記事です。
悪気がなくてもあまりにも・・・
ぜひ一度見てください、お願いします



改めまして、週刊犬坂家新聞です。
今週の出来事? いえいえ、いつものように
はしょっている訳ではありませんよ~。

まずは・・・今週のトップニュース!
ホーリィのギプスが外せました

まだ傷が炎症していてこんな感じ(初日)

ギプスとれた
なんか魔法使いのおじいさん顔に見えます

そして今朝
傷

最初よりかなり乾いた感じでしょ?
残念ながらペロリン防止のためにカラー着用
暑そうなのは変わりません。。
また火曜日には病院です。
はなちょびぃハハさま~、ご推察通り・・・なかなか、、
香っておりましたよ。。


続いては・・・普通のお話です。
長いので飽きたらスルーしてくださいね。

連休ですがご近所のお友達宅に押しかけて
盛大な飲み会?をしました!
押しかけたお宅のひとり息子、エディちゃんです。

20110716 エディ

実物はもっとカワイイし、優しい子でおばさん
お姉さんたちのおもちゃになってます。
エディママさんとピノホリママは旧姓が同じ(少ない)
不思議なご縁でびっくりです。

ほかにハナちゃんママ(イナズマ組のハハさまではなく)
この方は16歳になる脳梗塞のハナちゃんの他に2犬の
チワワを飼っています。
ハナちゃんのお世話は並みの人には出来ないほど
(ピノホリママには絶対出来ない)大変だと思います。
お散歩も毎日しっかり連れて行ってあげています。

そしてタッちゃんママ(=ピノの命の恩人、Jちゃんです)
残念なことに、タッちゃんは虹の橋を渡ってしまいましたが
みんなを出会わせてくれました。
今頃は、犬坂家の先代ミンちゃんとバニーちゃんと
遊んでくれていると思います


さて、今度は普段の日の犬坂家の晩めしです。

晩メシ2

右前:ラムのロースト
左前:ご近所から頂いたきゅうりとチーズサラダ
真ん中:セルバチコとチーズサラダ
右後:パン(見ればわかるって)
後方:紅白ワイン(翌朝の敗因)
もっと後:新聞の山

犬坂家では食事はすべてバッカスとーちゃんが
作ってくれます。
今までにピノホリママが作ったのは、、
(野菜を切って並べた)が回です。
え・・・回数がよく見えない?
心の眼で見ていただきましょう。。

晩はほとんどイタリアンかフレンチです。
誕生日など特別な日は、どえりゃーことになります。
皿数がね、、まぁ最近は洗い物もしてくれるので
良いことにして。。
毎日こんなのを食べていると、とーぜんながら
イタリアンマンマさん的バディ(イメージ)ですな

ダイエットも永遠のテーマで、そのうちに
特集記事も書こうかと思います。
ちなみにバッカスとーちゃんがいない日は
作り置き、無ければコンビニがお友達です。

だからと言うわけではありませんが
今日はこちらネイルメグさんに行ってきました
ミンちゃんが虹の橋を渡ったときに喪失感を
解消したくて伺ってからのお付き合いです。
今ではとてもストレス解消になっています。
ピノホリママは普通(より地味めな)会社の
社員なのでいつもはナチュラルカラーです。

でも今日はちょっとだけ先にラメ
20110723 今日のネイル


さぁ、今日はしつこいほど長くなりました。
もしも最後までお付き合いして頂いた方が
いらしたら。。
ありがとうございます&たいへんお疲れ様でした!
次回はいつも通り、はしょった短編にしましょうか??
     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR