持病とけが

うちの王女たち、2犬ともに病院通い中です。

まずはこちら、王女ピノ

ピノ2011060823060000

わき腹に地図が見えますが、アレルギーがひどくて脱毛しています。
お腹もおしりもカイカイしてぼろぼろ、かゆくてイライラすることも多いです。
サマーカットにして、病院からの指導もあって大嫌いなお風呂が恒例になりました。
このときは風呂上りなのでヌード・・・いつもはかきくずし防止に衣装着用ですが、
コットンアレルギーもあって、服探し大変です!
がんばろうね、ピッチョ!!


そしてこちらは王女ホーリィ

ホリホリ2011061208090000


ホーリィは以前の飼い主さんがわからない保護犬です。(2犬の過去はあらためて・・・)
なので経緯はわからないのですが、だいぶ以前に右前足を脱臼してそのまま放置してあったようです。
左後ろ足も悪いので、かばっていたのが負担になったのかもしれませんね。

いつもお世話になっているはなもこらちょびぃっとかいのはなちょびぃハハさまに病院を紹介して頂いて
関節専門の先生とお話して、リウマチや腫瘍の検査もして異常がなく安心して手術をお願いしました。
内容はプレートを入れて骨を補強するものので、骨の細いホーリィにビスが合うか‥心配されました。
手術自体かなり大変なものだったそうです。
そして入院1週間、無事に退院してきました。
はなちょびぃハハさまと先生方には本当に感謝です!!

まだギプス(右手のオレンジ色)はとれないけれど、室内を文字通り飛び回ります…
頼むからおとなしくして~!!!・・・聞きやしませんね。。
うちに来たときは、とーーーーってもおとなしかったのが、王女ピノの影響か猫をかぶっていたのか
今はとっても激しい女になってます。

ホーリィはトイレが絶対外派なので、普段はお散歩のときですが今はあまり歩かせることが出来ないので
1犬ずつ連れて行きたいのですが、両方とも相方が帰ってくるまでワンワンギャンギャン大騒ぎです。

王女がいても、お城とは言いかねる犬坂家・・・ご近所迷惑なので、2犬一緒にお散歩へ。。
ピノは歩きたがるしホーリィは歩けない=ホーリィを親が抱く、の公式が出来上がりました。
おかげで今度はママの肩が痛い・・・通院は避けたい!
ホリンチョ、治ったらたっぷり遊べるからもう少し我慢しようね^^

スポンサーサイト
     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR