王女ホーリィの左足


お越しいただき、ありがとうございます



金曜日は、王女ホーリィのいつもの通院でした。
バッカスとーちゃんが連れて行ってくれたのですが、先生に

『ホーちゃん、リウマチがだいぶ進行しています』

と言われたそうです。
確かに、最近ひどく曲がっていて、部屋の中で引きずっています。
それでもたまにシャキッと立って、嬉しいときもあります。
右のあんよが、しっかりしていて頑張ってくれています。

ただ、トイレが・・・お腹に力が入りずらいようで、なかなかすっきり出来ません。
たまに抱っこしていて出ちゃうとき、、大喜びしてしまいます、片付けは大変だけど(笑)


ママ、あんまり変なこと書いちゃだめでちゅよ。

20161015DSC_1488.jpg



王女ホーリィとキングマロの結婚式の写真がXeperiaのナントカ機能?から
届きました、もう3年も前なんだね~。
ふたりとも、にっこり笑顔でなんてかわいいんでしょう

20161015cached76371791.png

幸せになりますって教会で誓ったふたりです。

20161015cached1273236879.png

ウェディングドレスは義理のお母様の力作です。

20161015cached1912574606.png




年を重ねて、あちこちボロボロになってもかわいいね~。
キングマロと王女ピノの分も長生きしなくちゃね^^





人気ブログランキングへ 




 犬ブログ広場 多頭飼い



ワンワン吠え疲れ?



お越しいただき、ありがとうございます



昨日は王女ピノホリの通院日です、。
隔週って案外と忙しいので、毎週土曜日はいつもバタバタです


通院と言っても、ふたりとも様子をみせてお薬もらいます。
今回は、王女ピノの軟部組織肉腫がかなり大きくて歩くときも
痛そうにして引きずる話をしてきました。
何度か書いていますが、肉腫が神経を圧迫しているのと内側も
だいぶ大きくなっています、転移をしていても不思議ではないようです。


王女ホーリィは、足を引きずることは良くなりようがないので
今回ステロイドを半量にしてみることにしました。
これで調子が落ちるようであれば、また元の量に戻りますが
ちっこが多くて、本犬が気にするのが可哀想だからです。

王女ホーリィは調子が悪いと、人間並みに顔に出ます。
ヘルニアのとき、先生がこれだけ顔を見てわかる子は
少ないと言ったほどなのです。
だから、しばらく様子を見ながらですが、この前のサプリが
少しでも効果があると良いなぁ・・・。



帰りはいつも寄る公園です。
何をする訳ではないけれど、ゴロンゴロンだけでも嬉しそうです^^

馬車から降りたとたんに、ゴロンゴロン・・・
20160724DSC_0971.jpg

フラン姫が首に巻いているのはひえひえケープです。
20160724DSC_0978.jpg

はぁ~、ごきげんでちゅね
20160724DSC_0974.jpg

いいかんじの草でちゅね
20160724DSC_0989.jpg

フランはおこられても、みんながすきでちゅよ
20160724DSC_0988.jpg

フラン姫だけ運動不足になるので、引っ張っていったら・・・
王女ピノホリはママ~!と呼んでいました^^
     20160724DSC_0981.jpg

フラン姫も王女ピノホリのところに戻りたくて、ほとんど引っ張られて
この日のお散歩は終わりました。


王女ピノとフラン姫は車の中で、かなり吠えています。。
そのせいか疲れちゃって、昨日の夜からいまでも寝てばかりです。
ワンワンしないで乗っていれば良いのにね・・・


追記には金曜日のランチで、一駅歩いて行ったお店を載せました。





人気ブログランキングへ 




 犬ブログ広場 多頭飼い

続きを読む

土曜日は病院



お越しいただき、ありがとうございます



土曜日は、楽しそうなロハスフェスタがあったのですが、犬坂家の王女たちは
この日病院が重なってしまい行かれませんでした。

でも、この日はお友達のこはくちゃんも通院だったので、診察後一緒に
お散歩に付き合ってもらうことになりました。


こはくちゃん、おひさしぶりでちゅ♪

      20160416 病院cached618296939


いつもと同じ公園だけど、気分が違うよね^^
今年はネモフィラを見に行かれなかったけれど、咲いてたので良しとします(笑)

20160416 病院cached-1600445793


こはくちゃん、初の公園はどうだったかな?

       20160416 病院cached-1787112663



今度会うときは、病院じゃなくてお出掛けがいいね^^
お互いに元気で元気で元気でいてくれますように!!
しつこい?
だって、本心なんだもの(笑)



ママがしつこいからお付き合いしてあげるでちゅよ♪

     20160416 病院cached-1439918993





豪華なピンクの馬車は、よそ行きなので普段は乗せません(笑)
広々乗れるから、そろそろ余裕があるピンクの馬車に変えようかな^^






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



よろしかったらこちらもポチッと・・・
犬ブログ広場 多頭飼い

王女ホーリィ、ご近所散歩休止してました



お越しいただき、ありがとうございます



王女ホーリィ、最近一段とあんよが弱ってきています。
今のところDM発症は見られないと言われていますが、あせってあんよを
引きずってしまうこともたびたびあります。
そのために、またPAWSしか履けなくなってしまいました。

おちりをどすんと付いてしまうので、傷予備軍もあります。
ちょっとひどい状態なので、しばらくご近所散歩は休止していました。


病院で順番待ちのとき、帰っても良いでちゅか?

20160207DSC07468.jpg


ドキドキしてるでちゅよ

20160207DSC07469.jpg


『犬坂さーん、ホーリィちゃ~ん』  ドキッ!

20160207DSC07470.jpg


この日は帰りに公園に寄ってゴロゴロして、枯れ草だらけになっていました。
楽しいんだろうなぁ・・・帰ったら着替えて、自分のベッドでねんねです。

20160207DSC07481.jpg



この前の土曜日、病院に行ったら前回よりだいぶ良くなっていたようです。
やっぱり本犬がたくさんお散歩行きたがっても無理させちゃいけないですね。。


20160220DSC_1688.jpg


でも、また少しお散歩して良いって言われたでちゅよ

20160220DSC_1686.jpg



そうだね、様子をみながら少しずつにしようね。
ママがみてだめなときは諦めようね。

今度は王女ピノも書かないとね^^



出来る範囲でお外に行きたい、がんばり屋の王女ホーリィに
ポチッと応援お願いします^^



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



よろしかったらこちらもポチッと・・・
犬ブログ広場 多頭飼い

お散歩卒業したくないでちゅ・・・


お越しいただき、ありがとうございます




雷ちゃんとたんちゃんが絶賛きゃんぺん中の映画 『犬に名前をつける日』
とうとうあと2日で観られます♪
マロ母さんと一緒に、シネスイッチ銀座に行きます^^
11時の回なので、もしダイナマイトバディのおば2人を見かけたら、遠慮なく
お声かけてくださいね^^
ピノホリママは、コーギーのTシャツを着て行くつもりです、目印になるでしょ?
たくさんのお友達に会えたら嬉しいなぁ。。



最近の王女ホーリィ、後ろの左あんよがかなり弱っています。
ヘルニアの後遺症よりリウマチのせいなんだろうなぁ。。
靴を履いていても、弱った足がついていけないことが多くなってきています。
靴を履けないときのために、最近は包帯を巻いています。


たま~にあんよが痛いでちゅけど・・・
      201511DSC_0586.jpg



整形外科医は隔週で通って、いつもあんよとおちりを見てもらうのですが
だいぶ弱ってきたあんよを診て、先生が
『ホーリィはそろそろお散歩卒業した方が良いかもしれないですね』
と言いました。

王女ホーリィのパッドが柔らかいからだそうです。
実際にパッドがとれてしまう子がいるんだそうです
そうなったら今以上に大変なので、そうなる前にお散歩を卒業して
安心な生活を送れるようにする方が良いという見解です。

たしかに、最近ボロボロだもんね。。
おちりを診てもらっているのも、外で腰が落ちてしまうことがあって、傷がつく
心配があるからです。



ピノとけんかすると、痛いこもあるでちゅ。。
201511cached-531592592.png


ケンカしなきゃ良いのにね・・・
でもお散歩が大好きな王女ホーリィ・・・なかなか我慢してくれません。
最近は、ピノホリママが出勤の平日は、抱っこして近くの空き地でスッキリ、
すぐに抱っこして帰るようにしています。
休日は馬車が出せるけど、平日は厳しいのです。。


あたちはまだお散歩するでちゅよ、卒業なんてしないでちゅ!
      201511DSC_0611.jpg




なるべくなら大好きなお散歩を取り上げたくないんだけどなぁ。
可哀想だけど、痛い思いをさせるのはもっと可哀想だもんね。。
少しずつ諦めるように仕向けるのも親のつとめかな・・・
と思いつつ、なかなか実行できないバッカスとーちゃんとピノホリママ。。
もっともっと長生きするためだもんね・・・みんなでがんばろうねィ








前の記事で書いた、トイレ後のリーサルウェポン(笑)ですが
3人の方から見てみたいとご意見頂きました。
週末写真が撮れたら、きれいになる前の使用前(←良いの?)と
使用後を載せますね^^




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



よろしかったらこちらもポチッと・・・
犬ブログ広場 多頭飼い


     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR