いろいろ重なるね


お越しいただき、ありがとうございます




残念ながらまだネットが繋がっていませんが、こちらはフラン姫のこんにゃく者
ココロのおかあに助けてもらえそうです。
時期は、、犬坂家理由でそのうち…ですが、少し気が楽になりました♪
かわいい写真も載せられるね。


さて、重なったいろいろなコト…
まず、わたくしピノホリママがインフルエンザでダウンしました。
すぐ飲んだのに薬がイマイチ効いてくれないです。
熱以外はひどい頭痛、慣れてないのできびしい。。
やっと復活です、たぶん。


次は、バッカスとーちゃんの膝、手術することになりました。
何でもない〜最悪に悪いの間では…最悪に悪いランクらしいです。
手術をする病院に行ったら、股関節あたりに腫瘍が見つかりました。
たぶん良性との見解ですが、癌歴があるので今は検査中です。
その結果で、膝の手術日が決まるようです。
悪性の場合は腫瘍が優先されます、ふむふむ。
膝の術後入院は約2週間、リハビリはそこから4週間程度を
目標にしていくとか。。

まずは結果が良性で、早めに手術が済みますように!



おそらくその間に恐怖の年度末です。
なんで年齢とともに、激務や試練があるのかしら?
え、大げさ?
ホントです、悩み太りですのよ!






人気ブログランキングへ 




 犬ブログ広場 多頭飼い


続きを読む


王女ピノ供養


お越しいただき、ありがとうございます



8月10日に王女ピノが虹の橋を渡ってから、早くも2か月が過ぎました。
王女ピノの葬儀をしたところから、ペット供養のご案内が来たので昨日(10/15)
参加してきました。


場所は世田谷のお寺です。

      20161015DSC_1512.jpg


たくさんの信楽タヌキが置いてありました。

20161015DSC_1511.jpg
20161015DSC_1510.jpg


卒塔婆を頼むと、読経の中で名前が読み上げられます。

20161015DSC_1507.jpg


真ん中あたりにあるのが、それぞれの遺骨です。
例年混むようですが、今回も満員だったそうです。

20161015DSC_1508.jpg




久しぶりに、王女ピノだけのお出掛けだったね。
懐かしい写真を送ってもらいました。
レジーナの森で、ゴロゴロしている王女ピノです、こんな写真もかわいいなぁ

201610151476223811543.jpg



さぁ、今日は芋煮会です♪
今年もだーさんの玉ねぎを、コウアカ家と一緒に買いました。
今日はバッカスとーちゃんが仕事でいないからと、わざわざ届けてくれます^^
いつもありがとうね





人気ブログランキングへ 




 犬ブログ広場 多頭飼い


おばあちゃんの手術


お越しいただき、ありがとうございます



おばあちゃんの手術前に、新しいお友達と会ったことも書きたいのに
遅くなっています。
土曜日出勤したのにネットワークがつながらず、、無駄だったわ。。
ま、みんなが更新しているから良いか・・・と相変わらず自分に甘いです
こじ家のみなさん、ご一緒してくれたお友達、ごめんなさい!!




金曜日は、おばあちゃんの手術日でした。
ピノホリママは手術当日、昨日今日と顔を見に行ったのですが
そのたびおばあちゃんは寝ているので、まだきちんと話せていません。
でも手術は成功して、問題なしとのことです。
びっくりですが、本人は寝ていても勝手に機械で足を上下に動かして
リハビリに入っているんだそうです。
数か所切って行われたとか、医学の進歩に驚かされます。

でも、これでひと安心です。
ご心配頂いたみなさま、本当にありがとうございます!!


あたちみたいに元気になるでちゅよ~

201609251474861405932.jpg




おばあちゃん、がんばったね!
早く手術のことを忘れてくれますように。
認知症で良かったことかもしれません^^





人気ブログランキングへ 




 犬ブログ広場 多頭飼い


おばあちゃんの入院


お越しいただき、ありがとうございます



今日はピノホリママのメモです。
おばあちゃんのことなので、わんこは誰も出てきません。
スルーして頂いても結構ですよぉ。


以前、転んでから足を痛がっていると書いたピノホリおばあちゃんですが
大腿骨骨折で今日急に入院してしまいました。

ずっと痛みが抜けずにいたようです。
あまり痛くないと言う日があったのは、痛み止めが効いていただけでした。

最初はレントゲン、でも痛みのため拒否がひどかったそうで、その時の
レントゲンでは骨折がわからなかったようです。
次のときは、MRIを撮ったけれど、異常が認められなかったそうです。
そして今日はレントゲンで大腿骨骨折がわかり、CTで確認したそうです。
最初からCT撮れば良かったんじゃないかとも思うのですが・・・
そういうもんじゃないのかな。。


ピノホリおばあちゃんの骨折、基本は手術なのだそうです。
手術をしないと痛い期間がずっと続いてしまい、寝たきりになる恐れもあり
ベッドから車椅子やトイレへの移動も出来ず、床ずれの心配もあり・・・
先生としては、他の疾患がなければ手術を第一に考えると言われました。
今日の今日で入院だったので、まだ検査が全部終わっていないのです。
QOLを考えると手術しか選べないようなので、手術(予定)でお願いしてきました。
来週の金曜日に手術の予定です。

大変だけど、がんばってね、おばあちゃん
みんながついてるよ♪



そんなわけで、今日は早退して病院に行ってきました。
明日、休出することにします
朝から、わんこのお勉強会に行く予定だったのに。。




ママ、がんばるでちゅよ♪

20160916DSC_1305.jpg





そうだね、がんばるからね^^






人気ブログランキングへ 




 犬ブログ広場 多頭飼い


おばあちゃん、痛たた・・・



お越しいただき、ありがとうございます



その時々のタイミングで、ブ活は朝だったり深夜だったりしています。
あ~、1日36時間ほしいわ。。



愛するピノホリおばあちゃん、今月の1日・早朝(明け方)に怪我をしたようで
施設から連絡がありました。

まだ夜勤の人だけの時間帯だったようで、自分でトイレに行こうとしたのか
部屋から廊下に出たあたりで、へたり込むような状態だったそうです。
うまく歩けないので、転んだのではないかと言う話でした。

その日に病院に連れて行ってもらい、レントゲンで見る限りでは
骨には問題なしだそうです。
ちょうど、大腿骨のあたりだったので心配でしたが、ちょっと安心していました。


ところが、土曜日におばあちゃんのところに行ったときには
痛い痛いを連発していました、我慢強いおばあちゃんらしくないことです。
早く痛みがとれて、おばあちゃんらしい笑顔が見られますように。。

     2016091220160220DSC_1675.jpg




ピノホリママが病院に行こうねと言うと、痛くされるから嫌だと言います。
前回の検査の時、痛かったようでそれを覚えていたようです。
でも、痛みがひかないのでMRIは撮らないとならないのかな。

2016091220160724 おばあちゃん



ピノホリおばあちゃんに、王女ピノのことは話していないのですが
『ピノも病院きらいだよね』 と言っていました。

王女ピノによく似たコギぬいぐるみがおばあちゃんのところにいます。
『痛いのがとれたら、ピノとホーリィとお散歩したい』 そうです^^

認知症がかなり進んでいるのに、王女ピノホリの名前が出てくる日も
結構あるのに、びっくりします。


あたちたち、名セラピードッグでちゅからね
おばあちゃん専属でちゅよ


2016091220160228DSC_1802.jpg 2016012744368464224183__749x1332-ARGB_88881061582311.jpg






おばあちゃん、痛いの痛いのとんでけーーー!!





人気ブログランキングへ 




 犬ブログ広場 多頭飼い




何かした覚えはないのですが、リンク先が下の方に行ってしまいました。
直し方がわからないので、詳しい方がいらしたら教えてください。
今朝からだと思います。。
     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

日本ぶろぐ村
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR