イベント日和


お越しいただき、ありがとうございます


やけに暑かった印象の三連休、行楽日和なのかしら?
関東は木曜日まで、夏に逆戻りの予報です。
わんこ同様の暑がりにはきつ~い!

そんな朝のうちはお天気悪かった土曜日、昨年に続き
2度目ましてのJr.ママとデートしました♪

今回は、Jr.ママといぬのえ工房Familiarさん
コラボバッグを持ってきてくれました!
写真はJr.ママといぬのえ工房さんから勝手にお借りしました。
どうもアップロードがうまくいかなくて・・と弁解です。

大きいサイズ、お泊まりも出来るかな♪

20171011185810e13.jpg

中と小、普段持ちに良さそうです。

201710111858423af.png

こんな可愛いバッグで届けてくれました。

20171011190220723.jpg



こちらは刺繍で出来た王女ピノホリです❣️
ピノホリの色がなかなか気に入らなくて、ほどいて
改めて作り直してくれたそうです。
Jr.ママ、感謝しています、ありがとう💕
うちの照明のせいで、黄色っぽく写ってしまったけれど
実物はもっときれいです。

20171011182709c62.jpg




その翌日は、GTSフォトラリーに行きました。
ピノホリママは何も知らず、バッカスとーちゃんのお誘いに付いていったら・・
コーギーのランチトートを景品にもらえました♪
やっぱり写真がうまくアップ出来ないです😭
上のリンクで見てくださいね、5日までですよ~。
バッグ希望のかたは、まだあるかわからないから
先に確認してくださいね!
GTSは、芸大・台東・墨田のイニシャルなんですって。



楽しかった連休が終わると、また仕事に追われる日々・・
あと2日、頑張ろう♪
週末は王女ホーリィの通院です。
最近バッカスとーちゃんの仕事が不規則で、
通院日がまちまち、困ったものです💦






人気ブログランキングへ 




 犬ブログ広場 多頭飼い



今年もお勉強へ


お越しいただき、ありがとうございます



日本やアメリカでは大型台風、
メキシコではまた大地震・・
最近は自然災害の規模がとんでもないことに、驚いてしまいます。
これ以上の被害が出ませんように!


台風の影響で関東も雨のひどかった日曜日、
日本臨床獣医学フォーラムに行って来ました。

20170920071236675.jpg



参加できるのは市民プログラムだけですが、とても
勉強になる講演が聞けました。
終日いられたのは今年が初めてでしたが、
また来年も参加したいと思います。

介助犬のデモもありました、この子は大ベテランだそうです。
名前忘れてごめんね!

20170920071611ff5.jpg


試供品もたくさん頂きました♪
欲しくなるものがいっぱいです!

20170920074008abe.jpg


市民プログラムは、かみ砕いて誰にでもわかるように
講演してくれます。
だからとっつきやすいし、受講したプログラムはとても参考になりました。


そして会場には、皇太子様御一家が!
すぐ側をにこやかに手をふって歩いて行かれました。

ピノホリママは以前ご結婚前の紀子さまを見たことがあります。
またもやロイヤルファミリーが見られました♪
2度あることは3度あるかな?


2度目ましてのノエル君にも会えました。
パパさん、ママさん、ありがとうございました。
またお会いしたいです♪
写真がうまくアップロード出来なかった・・
イケメン君を載せられなくて残念です(>_<)




人気ブログランキングへ 




 犬ブログ広場 多頭飼い


なにこれ!


お越しいただき、ありがとうございます


前回の記事で書いたピノホリママの風邪っぴきを
ご心配頂いてありがとうございます。
鼻はだいぶましになりました、あとは喉なのかな?
ヒューヒューと音がして、空咳が続きます。

もうすぐ月末なのであまり休めません、仕方ないから
明日、診療している病院があるので行ってきます。
薬にアレルギーがあって、抗生物質があまり使えすわ
医者泣かせらしいですが本人も泣いてます、とほほ。

さっきも、咳がひどくて目が覚めてしまいました。
夜中だし何も出来ないからとブログを読んでいると、
突然初めて見るこんな画面が出ました。


20170827021512cc8.png


怪しいサイトにアクセスしていたのではなく(←しつこい)
ブログを閲覧している途中でした。
それだけでもおかしいと思ったので、そのままにして
スマホに入れてあるセキュリティソフトで確認したら
やはりその警告が怪しかったようです。

あ~、こわい!
ずいぶん前にテレビで見た微かな記憶がありました。
こんなの当然引っ掛からないって方は多いと思いますが、
ピノホリママのように、夜中に寝ぼけてスマホを
触っていたりすると危ないかと思います。
みなさまも十分にお気をつけくださいね。


ママ、みんながママみたいなパソコンおんちじゃないでちゅよ
むにゃむにゃ

20170827023330e6c.jpg


ママのぽんぽんの乗ってそんなこと言ってると
もう乗せてあげないからね!



夜中、しかもスマホからの更新がんばりました~(笑)
ぽちっとして頂けると嬉しいです♪





人気ブログランキングへ 




 犬ブログ広場 多頭飼い


ダウン


お越しいただき、ありがとうございます


毎日暑い日が続いて嫌になってしまいます。
え~、子供たちもバッカスとーちゃんも元気にしています。
私ピノホリママだけ風邪で発熱中です。
でも今日は仕事に行かなくちゃ。。
水曜日から急にひどくなったので、みなさんもお気をつけくださいね!


ママ、はやくなおすでちゅよ!

20161113 レイクタウン_03A8427


古い写真の使い回しで失礼します。
ゆっくり遊んであげられないのが可哀想だけど、
バッカスとーちゃんがいる日で助かりました。





人気ブログランキングへ 




 犬ブログ広場 多頭飼い


弁解?


お越しいただき、ありがとうございます



遊びに来てくださっていたお友達、本当にごめんなさい。
スマホが調子悪くなり、今度はPCのバッテリーが劣化しているみたいな
表示が出るようになってしまいました。
外付けHDを昨日買ってきたので、これからバックアップをとります。
ちょっと怖くてあまり長時間触れないでいましたが、これで少しは安心して
触れます。
王女ピノの写真とか大切なものがバックアップされれば十分です。

全部が滞っていますが、スマホは昨日買い替えました
タブレットは文字入力がローマ字で・・・あんなに小さな画面なのに

バックアップしたら、ちょっとずつ前に進めそうです^^
なにしろモンターニャで時間がとまっていますので(笑)



明日からは怒涛の残業とまでは言わないけれど、やや残業多しです。
いつになったら落ち着くのかな?





人気ブログランキングへ 




 犬ブログ広場 多頭飼い


     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR