土曜日は通院日



お越しいただき、ありがとうございます



隔週の土曜日、王女ピノホリとおまけのフラン姫は病院に行きます。
今回は犬坂家の都合で、ちょっと間が開いてしまいました。


いつも副院長に診察してもらいます。
今回は、王女ホーリィのあんよが調子が悪くて診てもらうと・・・
もしかすると手術した場所とは別の場所で軽いヘルニアが
出ているかもと言われました。
最近、あんよ引きずることが多いもんね・・おもらしも増えました。

今回は3週間も間が開きましたが、先生が言うには、その時よりも
状態が良くないそうです。

でも、根性のある王女ホーリィ(そんな顔してないけど)
がんばって足を引きずってでも歩くし、なにより食いしん坊です^^
まだまだがんばれるよね


もちろんでちゅよ~♪

20160625DSC_0755.jpg





王女ピノは、軟部組織肉腫がかなり大きくなっています。
神経や血管を巻き込んで圧迫してるので、お手々を引きずってしまうかも
しれないと言われました。
そうするとそこから黴菌が入ったりするので要注意だそうです。
今後の推移は、前回とは別の専門病院で聞いてみようかと思います。


あたちは病院行かなくて良いでちゅけどね~。

20160625DSC_0740.jpg



いつもふたり一緒だけど、具合が悪いときも一緒だね。。
こんなにべったりなのに流血のケンカをするなんて信じられないと言われます^^

20160625DSC_0750.jpg




仲良しの王女ピノホリ、ふたりに痛みがありませんように!
そしてちびっこフラン姫もこのまま完治して、元気溌剌でいてくれますように♪

ママ・・・あたちのおしゃしん、いつもつかいまわしでちゅね・・・

     201605281464439558508.jpg




明日も送別会です。
どうしてそんなに送る人が多いのか・・・謎です。。
コメント欄閉じてます、そして月末月初が近い。。
しばらく閉じるかもしれませんが、このまま閉じっぱなしにはしませんよ~^^





人気ブログランキングへ 




 犬ブログ広場 多頭飼い





よろしかったらこちらもポチッと・・・
記事にブログ村のバナーを貼るのは、今月いっぱいまでのつもりです。
(登録はそのまましています)
ブログ村のランキングからは消えてもブログ続けるので、遊びに来てね^^


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



なにがあったの?


お越しいただき、ありがとうございます



前の記事で少し触れましたが、この前の水曜日、ピノホリママが仕事から帰ると
王女ピノがうまく歩けなくなっていました。






明らかに様子がおかしかったのですが、時間も遅くとりあえずもらってあったお薬
(軟部組織肉腫で痛そうなときに飲ませる用)を飲ませました。


翌日の朝もまだ痛そうでしたが、その夜から少しずついつもの様子に近づいて
今はほとんどいつも通りです。
かかりつけの病院が遠いので、週末かバッカスとーちゃんが休めないと
連れて行かれずにおそくなって。。ごめんね。

今日はバッカスとーちゃんが泊まり明け、帰ってきたら早めに出発して
病院に行きます。


こんなとき、なんでこうなったのか教えてくれたら良いのにね。
なんでもありませんように!!



やっと動画が載せられた・・・スマホからだとうまくいかなくて、ちっ!
がんばったでしょ、ごほうびポチッとお願いします^^


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



よろしかったらこちらもポチッと・・・
犬ブログ広場 多頭飼い


予定外に今年最後の病院。。


お越しいただき、ありがとうございます



この前のフランと王女ホーリィの通院日、王女ピノも一緒に行ったのですが
その時はなんでもなかった王女ピノが夜になって急にあちこちおしっこをし始めました
しかも苦しそうに・・・出たくても出来ないようでした。

翌日、バッカスとーちゃんが休みだったので近所の病院に連れて行きました。
結果は膀胱炎かもしれないけれどはっきりしませんでした。
エコーを撮ったら、丸い何かが映っていたそうですが、それが王女ホーリィと同じく
膀胱が厚くなっているのかまだわかりません。
次回ちっこを採って持って行ってみてもらう予定です。


お薬がたくさん出ました。

20151231DSC_1213.jpg



むにゃむにゃ・・・あたちはだいじょうぶでちゅよ

20151231DSC_1212.jpg


でも、ご挨拶してね?
うーーーん、、ネムネムでちゅ。。
      20151231DSC_1216.jpg


フランんも寝んねするでちゅよ、明日はお正月でちゅからね。
      20151231DSC_1217.jpg



今年もあと2時間を切りました。
ご心配頂いたり、仲良くして頂いたりいろいろとありがとうございました。
みなさまにお礼を申し上げるほかは何も出来なかったけれど、心から感謝しております。
本当に本当にありがとうございました、みなさまどうぞ良い年をお迎えくださいませ。
そして来年もよろしくお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



よろしかったらこちらもポチッと・・・
犬ブログ広場 多頭飼い

ポンポン痛かったでちゅ・・・


お越しいただき、ありがとうございます


これから大荒れになるらしい関東地方ですが、西日本はもっと大変そうです。
みなさん、人もわんこもにゃんこも鳥も・・・みーーーんな被害がありませんように!!
そしてさっさと台風が去ってくれますように。。


この前、少し触れましたがオバコギ会のあった先週の水曜日、帰る途中に
バッカスとーちゃんから連絡がありました。

ピノがゲボして、お腹もピーピーとても臭いです。
布団もやられた! どうしますか?



どうするもこうするも、病院行きだろっ!
連れて行ってくれれば良いのに、ブツブツ。。。と思いつつ近くの病院へ。

実はその前の土曜日も、うんPに血がついていたので王女ホーリィのかかりつけで
(王女ピノもかかっている)、検便はしていました。
そのときは、悪い菌は出ていなかったようですが、今回は悪い菌がいたそうです。
血がついていたのは、膀胱炎のような症状があり苦しそうなのに通院できず
王女ホーリィの強力な抗生剤を飲ませてしまったのが原因かもしれない・・・
無事で良かった、、親が気を付けないといけないのに、大反省です。。

血液検査はこんなに大きな腫瘍があるけど正常な数値ですと言われました
良かったね~、結果が良いのは嬉しいよね。
大嫌いなお薬がたくさん出ました、なんとかだまして飲ませています^^


20150710-44525967129640__378x213-RGB_565429032350.jpg


当日はぐったり、何も食べないし水を少し飲んだだけでした。
今もお腹はゆるめだけど爆吠えする元気が戻っています・・・良かったけど
かなりうるさくなったね(笑)


わがまま王女ピノ、トイレ外派なので雨続きのある日、ひとりだけ特別待遇です。

外環の上


びしょびしょだけど楽しいね
201507 ピノだけ特別



お腹ピーピーのときに、犠牲になったお布団各種・・・ベッド(マットレス)も
洗ってみたら、きれいに落ちました。
落ちなければ新しいのを買うことになったのです、ピノホリママのところではなく
バッカスとーちゃんのでした(笑)



週末のお出かけ予定、まだ王女ピノホリは微妙です。
お天気も心配、、、晴れ女パワー全開にしてなんとかもちますように


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




追記は久々の犬坂めしです。

続きを読む

定期通院


お越しいただき、ありがとうございます


ピノホリのお誕生日をお祝い頂いて、本当にありがとうございます
元気で楽しく11歳を過ごしたいと思ってます^^
そして来年もみんなで迎えられますように!!
成人式めざしてがんばろう、おーーーーーっ!!(ね、リュラ家?)



さて、以前から書いていますが、王女ホーリィは隔週で整形外科に通院しています。
様子を確認してお薬が出るのですが、王女ピノと見習いフランは何もなくても
基本は付き添いで一緒に行きます。

20150531 ピノホリお誕生日DCIM3452

王女ピノホリは後ろの席にいますが、王女見習いフランは
キャリーケースの中に入っているので写真がありません。
王女ピノホリも最初からそうすれば良かったと思います・・・


先生も心得ていて、激混みのときに車で待たせていて診察の時にいないと
『あれ、今日は付き添いなしですか?』
真顔で聞かれます(笑)

今回は、普通に付き添いで行きました。
王女ホーリィは、とりあえず今回は膀胱炎の薬を継続します。
ステロイドと血流を良くするお薬は現状通りですが、おちりのところにハゲ?が
出来てしまい、診てもらいました。
結果は床ずれのような状態だけど、わんこのおちりの周辺の皮膚は
それほど薄くないので大丈夫でした、良かったね~^^

ママったら・・・マロが心配するからないしょでちゅよ!!
        20150531 ピノホリお誕生日DCIM3471


ついで?に王女ピノも体重測定をし、軟部組織肉腫のところを触って
(かなり固いです)普段の様子を聞かれました。
王女ピノ、ときどき痛いのか手が(←王家なので前足じゃなくて手!)
地面につかないことがあるのでそう伝えると、先生が
『ピノ、痛くないのか? がんばろうな』
いっぱいなでなでされていました。

やはりこれから痛みとたたかうことが増えるようです。
そのときも、付き添いなら(←置いて行くと荒れるから。。)診てもらいます。
王女ピノはとっても神経質、いや繊細なので慣れていないとダメなのです。

あたちはとーーーっても元気にしてるでちゅよ♪
        20150531 ピノホリお誕生日DCIM3468



王女見習いフランは、体重測定をして先生をナメナメしてきました。
目やにが気になったのでついでに聞くと、角膜は大丈夫だけど
今後も気を付けていてくださいと言われました。
あらっぽく突っ走るからね。。

ちがうでちゅ、フラは運動不足で体力があまってるでちゅよ~
        20150531 ピノホリお誕生日DCIM3472



3王女は性格もそれぞれ、病気もそれぞれ、甘え方もそれぞれ
でもみんなかわいいのです、親ばかですから^^



明日頑張れば、ピノホリお誕生日旅行です♪
もちろん、ちびっこ王女見習いも一緒です^^
今回はママとは2度目まして、ご本犬とは初めましてのお友達とも
会えることになりました、楽しみだわ~




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




追記はおばあちゃんのことです



続きを読む

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR