豊かさって?



お越しいただき、ありがとうございます



連休最終日は、スペシャルイベントがありました♪
王女ピノ、良かったね~。
まだ写真が追いつかないので、しばらくお待ちください。
犬坂家の美人さん自慢したいのです(笑)



先日犬坂家のレア猫について書きましたが、仲良しのオバコギが
LINEで教えてくれたアニメ、とても胸が痛みました。
でもぜひご紹介したいと思います。


杉本彩さんのインタビューに出ていたアニメです。






こちらはペットショップに行く前にです。








言葉でどんなことを言うよりも、これらのアニメは雄弁です。
ぜひ少しでも多くの人に見て頂けたらと思います。





子犬や子猫はそれだけで可愛いです。
でもね、必ず大きくなるし老いていく、そして永遠のさよならもある・・・
うちに来た以上、その子の最期を看取ってあげたいと思います。
飼う=買うではないと思うのです。
えらそうなことを!と思われたらごめんなさい。
そんなつもりは無いし、頭も無いです(悲しいことに・・)
ピノホリママもピノホリが来るまで知りませんでした。
現実を見ることはつらいけど、こういうことが少しずつ減って
いずれは完全になくなってほしいと思います。

豊かさはお金だけじゃないですよね。
もちろん宝くじは、狙っていますが・・ナニカ?



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



よろしかったらこちらもポチッと・・・
犬ブログ広場 多頭飼い

太っ腹なフード屋さん



お越しいただき、ありがとうございます



またまた、各地で大荒れですね。
急に寒くなったりで体調不良の方も多いと思います。
犬坂家では、今日帰ったら王女ピノの様子がおかしく、手をぴょこぴょこさせて
あんよも痛そうにしていました。
動画アップの仕方、忘れちゃったので次回・・・かな?
治っていたら笑い話で嬉しいんだけど。。
どうかみなさん、何事もなく元気で過ごせますように!


犬坂家では、フードはネットではなくお店に買いに行っています。
それと言うのも、そのフード屋さん、いつもとてもサービスが良いのです

サンプルはもちろん賞味期限が1ヶ月を切ると、現品をくれることもあります^^
王女がいるから王家と言えども名ばかりで、宝くじも当たらなかったし(笑)


この時は特別多いです。
左上から猫のおもちゃ、その下はボーロやケーキのお菓子類(お年玉らしいです)、
一番下はサンプルと牛の背筋(売り物)、右はまだまだ賞味期限もあるのにフード、
右下もプレミアムフードのサンプルです。

おまけ


いっぱい頂いたサンプルフードは、ピノホリフランのおやつになったり、
お友達にわけわけします^^
だってシュプレもよりこっちのご飯が良いって言われたら困るもんね(笑)



そしてこちらのお店、オーナーさんがわんこもにゃんこも大好きで
良さそうだと思うとまずおうちの子達に味見をしてもらうそうです。
店構えは全然おしゃれじゃなくて昔ながらのスーパー風ですが
味があると言い換えましょう(笑)なかなかあなどれないお店なのです^^




いろいろ仕入れてくれるので助かります。
ネットショップに負けないで続けてくれますように!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



よろしかったらこちらもポチッと・・・
犬ブログ広場 多頭飼い

お薬効いてます



お越しいただき、ありがとうございます



前回の記事で、おばあちゃんを応援して頂いて、ありがとうございます。
ピノホリママのグチにお付き合い頂いたのに・・・本当に感謝しております。
元気でいてくれるようにピノホリにも協力してもらいます^^



この前から、ちっこの調子が悪かった王女ピノ。
先週、病院でストルバイトと言われました。
もっと早く気付いてあげられたら良かったのですが・・・目が行き届かなくて
可哀想なことをしてしまいました。


      20160114DSC_1376.jpg



その日から、ご飯を療法食に変えておやつほんの少し(と言っても療法食のカリカリ)と
お薬ごまかし作戦用の香りづけおやつになりました。
おやつがないせいか体重が元に戻りました^^


良いことなんだけど、大きな軟部組織肉腫があるから、出来れば好きな物を
好きなだけ食べさせてあげたいと思います。
サプリ飲ませようかなぁ。。


ちょっと着ぶくれしています

20160116DSC_1424.jpg


バッカスとーちゃんに置いて行かれてふて寝中

20160116DSC_1435.jpg



昨日、近くの病院に行って調べると、前回より劇的にきれいになっているそうです。

     DSC_1409.jpg




もう少しお薬を継続して、また病院に行きます。
神経質なこともあって、おうちトイレも出来るけれどお外がいいようです。
だけどもうちっこ我慢するのやめてね。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



よろしかったらこちらもポチッと・・・
犬ブログ広場 多頭飼い

お勉強に行きました


お越しいただき、ありがとうございます



9月27日、コギ母さんに声をかけてもらって日本臨床獣医学フォーラム年次大会
行ってきました、と言ってもバッカスとーちゃんが急に仕事になって午前中だけですが・・・
ほかの参加者は、本日も犬日和・のんさん、★そらのいる毎日★のそらちさんです^^

もちろん、みんな獣医さんや動物病院関係者ではないので、市民フォーラム枠です。
関係者でないと入れない講演がたくさんありましたが、かなり盛会でした。
出来れば市民向けの講演でも、もう少し詳しい話が聞けたらなぁと思いました。

      201509281443412350564.jpg


これはわんこの口臭に効果があるようです。
記帳するとサンプルがもらえましたが、半額近くで売っていたのでひとつゲット!
王女ピノ、ちょっとお口がにおうのです、わんこも人もお口の健康は大事ですからね
感想は率直に 『王女ピノには効果ありそう♪』 です。

20150928DSC_0221.jpg


これはフードのサンプルです。
水でふやかすと生のような感じで、わんこが食べやすいそうです。
ふやかすときにお湯は栄養素が壊れるのでダメだそうです。

20150928DSC_0220.jpg

帰ってから食べさせましたが、いつもがっつり食べるのでよくわかりませんでした・・・
でもよろこんでいるように見えました^^



半日・2つの講演を聞いて思ったことは、一日いたかったのと市民向けでも、
もう少し掘り下げた内容だともっと良かったかな・・・
来年も行ってみたいと思います、コギ母さんよろしくね^^


土曜日はバタバタしていて行かれなかったので、午後おばあちゃんのところに
行ってきましたが、ピノホリがいなかったせいか、特にご機嫌とは言えず。。残念!!




怒涛の残業も、一応明日まで・・・(予定)
昨日は出勤でした、明後日は会社のぱーりーらしい。。
でもバッカスとーちゃん泊まりだからお散歩当番です、王女ピノホリ+見習いフラン、
可哀想だけどなるべく早く帰るからがんばっててね。
まぁ、今週の金曜日は休みだし、楽しいお出かけもあるからなぁ♪
今日はコメント欄閉じます、その弁解だわ(笑)



今回はありえないほどの仕事でした。。
ごほうびにポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



追記はひさびさの犬坂めしです。



続きを読む

素敵なプレゼント


お越しいただき、ありがとうございます


いつも素敵なブログで目の保養をさせてくださる、田舎のオードリーさん から
素敵なプレゼントを頂きました


ハロウィンバージョンの包装です、
とても可愛らしくて開くのがもったいないほどです!
左上はオードリーさんが行かれるお店のコーヒーとチョコレート♪
開封した途端、芳しい香りがしました。
20150928.jpg


ドキドキしながら開けると、素敵なお嬢様が待っていてくれました。
20150928DSC_0236.jpg


どこから見ても美しいです!
20150928DSC_0235.jpg


いつデビューしましょうか?
20150928DSC_0234.jpg





オードリーさん、プレゼント頂きありがとうございました。
とっ散らかった我が家では可哀想だけど(笑)、大切に使わせて頂きますね♪






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR